岩手県立大野高等学校

洋野町の小高い丘の恵まれた自然環境の中に位置する本校では、「誠意・進取・創造」を校是と…

岩手県立大野高等学校

洋野町の小高い丘の恵まれた自然環境の中に位置する本校では、「誠意・進取・創造」を校是とし、生徒は広い豊かな教養と新しい時代に対応できる資質を高めるために、地域社会と連携しながら学んでいます。ホームページもあるので、そちらもご覧下さい。

マガジン

記事一覧

「福祉のしごと紹介事業」

 希望生徒10名が、県社会福祉協議会のご協力の下、特別養護老人ホーム久慈平荘の下道相談員から、高齢福祉の仕事に関する講習を受けました。久慈平荘は日頃行事で交流し…

CREATE~生徒会報10月号~

収穫祭 9月27日(火)に収穫祭が行われました。 マツタケマイスター岩舘さんに教わりながら みんなで探しました。 残念ながらマツタケを収穫することは できませんでしたが…

「福祉のしごと紹介事業」

「福祉のしごと紹介事業」

 希望生徒10名が、県社会福祉協議会のご協力の下、特別養護老人ホーム久慈平荘の下道相談員から、高齢福祉の仕事に関する講習を受けました。久慈平荘は日頃行事で交流している施設であり、そこで働く職員の生の声は非常に参考になりました。

CREATE~生徒会報10月号~

CREATE~生徒会報10月号~

収穫祭

9月27日(火)に収穫祭が行われました。
マツタケマイスター岩舘さんに教わりながら
みんなで探しました。
残念ながらマツタケを収穫することは
できませんでしたが、
楽しく散策することができました。
来年は収穫があることを願います。

学校に帰ってきてから生徒・職員で
BBQをしました。
3年ぶりに行われた行事に参加することができ、
嬉しかったです。
先生方に作っていただいたヤキソバは絶品

もっとみる